お知らせ

ニュースリリース

多様な広報媒体を使った備中牛キャンペーン~備中牛も食べたい!食いしん坊集まれキャンペーン~

■主催:JAびほく

■応募期間:平成30年12月25日(火)~2019年2月5日(火)

詳しくは左のPDFをご覧ください。

 JAびほくは12月25日から、ホームページやSNS(会員制交流サイト)を通じてゲーム感覚でキャンペーンに参加することで、JAブランド牛「備中牛」や特産品を知ってもらい、農業について興味関心をもってもらおうと、「備中牛も食べたい!食いしん坊集まれキャンペーン」を展開します。期間は2月5日まで。2018年応募の部と、2019年応募の部を設け各3人、合計6人に「備中牛」を贈ります。

■目的

1)ホームページやSNS(会員制交流サイト)を通じてゲーム感覚でキャンペーンに参加することで、JAブランド牛「備中牛」や特産品を知ってもらい、農業について興味関心をもってもらうこと。

2)SNSのフォロワーの年齢層が25~34歳で、8割以上を女性が占める。健康に関心が高く、情報に敏感な女性をターゲットに購買意欲をかき立て、直売所など実店舗への来店や購買行動へつなげたい。

・両部には、SNS、応募フォーム、広報誌で応募可能。(SNS=Facebook/Instagram/Twitter)

■応募方法

 SNSで応募する場合、今年食べたおいしいもの、2019年に絶対食べたいものの画像を「#びほくの食いしん坊」を付けて投稿。また、備中牛のレシピまたは、JA特産の写真、指定動画の中で備中牛キャラクター「びーもちゃん」が出現するスクリーンショットを投稿しても応募できる。また、InstagramではJAびほくが投稿したキャンペーン告知画像をリポスト、Twitterではリツイートしても応募とみなす。広報誌では、応募券をハガキに貼り応募。応募フォームの部では、いくつかの簡単な質問に答えて必要事項を入力して応募できる。

■「備中牛」とは

「備中牛」は、衛生的な牛舎で常に健康に留意して飼育し、日本格付協会 の格付け評価が3等級以上のJA一押しの黒毛和牛。